リメイク!!






夜から雨、、、予報を見ると明け方まで降り続きそうです。この時季は一雨ごとに気温が下がり、陽が短くなり、夏の終わりを痛感します・・・。

キリギリスの鳴き声も枯れた音色になり、蝉の鳴き声は全く皆無となり、、、秋を迎えるのです。
何回も、何十回も、この繰り返しは今後も続くのでしょうね!

今朝、早起きして草刈機で自宅と周辺を綺麗にしたのは正解でした笑


スクール生からグローブのリメイクとスパイクの修繕依頼がありコンプリート!!
グローブは一度開いてグリスを抜いて乾かして、手のひらサイズに革を切って新しいグリスを入れます。
そのグローブの状況によっては紐も硬式用に取り替えます。
スパイクは利き足は大きく、逆足は小さいのを付けます。そして、紐を通す穴が破損しているので修繕しました!スパイクは金具の爪の長さがパラメーターです!


ハンドボールの全国大会に出場した音更クラブの父兄でもあるS田先生から、お土産をいただきました。
娘さんが選手として顔晴ってるとの事でした!
帯広三条高校のエースとして2001年に甲子園出場!
芽室中野球部監督として中体連の全国大会出場!
そして今回、娘さんがハンドボールの全国大会出場!
素晴らしいですね!感服しました!




今年初ものトウモロコシいただきました〜
無言でかぶりつきました笑    
ご馳走様です!