タイシークラフト登場!!




新しいブランド『タイシークラフト』の北海道総代理店としてHS-WORLDが今年度よりプレイボール!!
元・玉澤に30年勤務した営業部長が独立して立ち上げたメーカーです。実は玉澤の四代目社長が亡くなり業務がストップしてしまいました。今、再建に向けて動いておりますが、今まで通りに行くかどうかはこれからです!債権者からも何度か連絡が来て、北海道を弊社にお願いしたい!と強く言われています。

玉澤の四代目社長から可愛がってもらってました!
独立して取引先が見つからなくて困っていた時に、一番最初に玉澤が海の物とも山の物ともわからない佐藤肇と取引をしてくれました!若干37歳の若僧でした笑

玉澤へ直接電話をかけて熱い思いを伝えました!
そして、年中野球がオープンの時に音更まで来てくれましたし、翌年はベースボールフェスティバルの時にも来てくれました!北はHS-WORLDに寄って、南は札幌の藤井運動具店さんに寄ると言ってました。

東京に出張に行くたびに玉澤に顔を出しました。
勿論、六花亭さんのお土産を持って笑
去年のゴールデンウィーク前ですかね!?色々と聞こえて来たので心配で東京まで行きました!
今の僕があるのは、玉澤が取引してくれた事が大きいですね!その後、久保田スラッガー、ハタケヤマなど大阪の野球メーカーと繋がり、アトムズの前身AzeとOEMを作るのに協力いただきました。

あの頃は勢いっていうか『前進あるのみ』でしたね笑
そして行動力があった!とにかく東京だろうが、大阪だろうが、奈良だろうが、浜松だろうが、行きましたね!やっぱ若さですかね笑笑

タイシークラフトは玉澤のグラブ工房、スパイク工場などで引き続き生産しているので物は間違いないですし、小ロット短納期が魅力です!

今日は、このタイシークラフトと以下のゼットキャッチャーミットとサンクNのファーストミットの三つが某高校へ行商に行きご購入をいただきました!
そして監督さんから「湯揉み型付けお願いします!」と託されました。また、湯揉み型付けのやり方、メリットとデメリットの質問にも間髪入れずに説明させていただきました!色々と誤った情報などが出回っておりますが、HS-WORLDの型付けだけは本家本元でございますのでご安心くださいませ!!
さあ、明日から鼻息荒く前進あるのみ爆笑






ファーストミットのサンクNは、元プロ野球選手で日本ハムファイターズのドラフト一位の中島輝士さんが作ったブランドです。現在は京都先端科学大学硬式野球部の監督でもあります。とても背が高くて男前で優しい社長です!サンクNも北海道で唯一の代理店なので、もっと顔晴っていきます!!





猿払の心友からオホーツク海で採れたてのホタテが届きました!海の宝石です!ありがとうね〜🎶



水分補給が必要な時に、差し入れをしてくれたのは三条高校の父兄T海さんです!ありがとうございます!
明日組み合わせ抽選があります!ワクワクドキドキですね!