帯広三条高校記念品!!


今日から七月という事で一年の折り返しを迎えました!高校野球十勝支部予選が昨日で幕を閉じ、三つのブロックで優勝した三チームが7月13日に開幕する北大会に駒を進めました!

帯広三条高校は実に11年振りの出場です!
2013年以来と記憶しております。
当時のエースは二年生の森川(弟)君。
一回戦を遠軽に勝ち、二回戦で森川君のお父さんが監督の帯広柏葉と対戦して勝利しました。
そして準決勝の旭川南高校戦では最終回の二死まで勝っていたのですが、逆転サヨナラで惜敗しました。
決勝戦は逆から上がってきた帯広大谷が4-3で勝利して初の甲子園切符を手にしました!

あれから11年、、、ホント時の経つのは早いです!!

久し振りの出場という事もありますので、記念品など急ピッチで進めています!

三条高校の思い出のエピソードの一つですが、独立する前の前職の時の話です!北大会を決めてからメンバー変更で一年生のサウスポー投手をベンチ入りさせる!という事で急遽試合帽子が必要となりました!サイズが54cmと小さく、メーカー(ローリングス)に作ってもらい開会式の前日に釧路まで届けに走りました!(当時は各都市持ち回りの開催でした)
もう30年も前の話ですからね・・・携帯もなく、車のナビもなく、北海道地図を片手に走りました笑

現在記念品などについて詰めているところです!
スタルヒンまで走る覚悟はありますが、なるべくなら出発の前日までに納めたいと思います!!