アドレナリン超爆発!!


昨日で一区切りでした!
春の高校野球代表決定戦の実況を仰せつかりまして、球児達のパフォーマンスをOCTVの局員の心構えにて一声入魂させていただきました。
極度の花粉症に見舞われまして、クシャミ・鼻水・鼻詰まりの三拍子と目の痒みとかすみがひどく、お聞き苦しい点があった事をお詫び申し上げます。

また、テレビ放送のブースが狭く、隣のディレクターの声がバンバン入ってきて、自分の声と逆隣りの解説者の声とが狭い空間にて飛び交うので、なかなか慣れてないと自分の喋ってる声のトーンや速さなどもあり、間違った情報を発信してしまった事も何ヶ所かありました、、、失礼しました・涙

テレビを見ていたお客様からは、「ちょっと固かったよ!」とか、「いつもの臨場感溢れる熱いトークがなかったね〜」とか、「安定の語り口でしたよ!」とか、総評をいただきました!
僕の中では『良くも悪くもリアクション!』と思ってますので賛否の意見は大歓迎です笑

解説と実況って全く違うんですよ!
ピッチャーとキャッチャーあるいは犠打とタイムリーの様な違いなんです笑
実況が決まってからはラジオ放送を聞いてイメージトレーニングしています。
特にNHKを勉強しています笑笑
夏の大会も指名されましたので一声入魂する為に勉強していきます!

昨日は先輩の中華料理店で『一人反省会』という名の爆食いでした笑
その後に温泉へ行って、全てを吐き出してリフレッシュしました!
そして、夜分遅くに店に出て超アドレナリンを沸騰させて型付けのエンドランでした!

今日はグローブ・ミットの型付け、修理・メンテナンスなど、とにかく無心でやりました! 
また、ユニフォーム・帽子なども仕上がり、配達、発送、フルコースの仕事でした笑笑
因みに発送は利尻・根室・中標津・平取・襟裳へ佐川急便に持ち込みギリギリセーフでした!



お孫ちゃんより大阪のお土産をいただきました!
USJに旅行に行って買ってきてくれました。
「この前はメモ帳だったから今回はノートね!」って、ありがとう!ですね。
マック杯は初日に二回勝ちましたが二日目の準決勝では敗退との事でした!
まだまだシーズンは続くので楽しんでね〜笑