スパイクの横綱!!





最低気温が3℃、4℃となり朝風呂から上がると冷え込みを痛感します!
湯船の中にスマホを持ち込み、メールチェック、FAXチェックが日課です。また、深夜にいただいたラインの既読、折り返しの返答も行います!

そして、勉強ですね!頭の悪い自分なので、世の中の情勢、キーワードとなる言葉、人物の探索です!
最近は横文字が多いので、その都度拾ってます笑

僕の中でスパイクの東の横綱は『ジャガーズ』です!
奈良県三宅町但馬(たしま)で作られています。

今回は社会人チームSWATT(スワット)のエースM﨑さんからのリクエストです!
軟式野球の東日本一部の全道大会で優勝し、来年6月に福島県で開催される全国大会に出場します!

彼は大正野球少年団→帯広第七中学校→帯広農業高校→帯広倶楽部→ベースボールスクールスタッフを経て現在がありますが、中学校からサポートさせていただいております。
小中時代は体も小さく、セカンドや外野手でしたが、長い間のトレーニングが開花し、帯農のエースになりました!そして、夏の北大会では2012年の帯広開催にてベスト8に輝く大活躍でした!

その後も硬式を続けたり、スクールのスタッフとして協力してくれました!
ご縁を感じるのは、娘と同じ誕生日なんです笑

今では結婚されて子供さんも産まれて一家の大黒柱です!これからも家庭に野球にエースとして全力投球してください!!