憧れの先輩!!






もう完全に秋ですね!インナーシャツが長袖になり、一枚ジャンパーを羽織って!そんな感じです。

ランチの後に30分〜40分程度のウォーキングを習慣にしていますが、発汗作用に時間がかかります笑

今週は毎日メンテナンスが入って来ます!
足寄高校、帯広北高校、週末にオープン戦があるので間に合わせました!







大先輩のチーム(60over.)が全国大会に出場し、お土産をいただきました。ありがとうございます。
往年の名プレイヤーのチームで、主に帯広三条高校と帯広北高校のOBが多く憧れの先輩ばかりです!

この歳になっても「肇ちゃん、いつもサポートありがとう!」なんて憧れの先輩から言われると痺れちゃいますね・涙
音更小学校→音更中学校→帯広北高校→K井先輩は五つ上の尊敬する大先輩です!
その方が直々に届けてくれたのです・涙
小学校の運動会の時、一年生で紅組の僕は六年生の紅組のキャプテンだったK井さんを初めて見ました!
とても体が大きく、色黒のイケメンのお兄さんでした笑今から55年前の話であります笑笑

次にK井さんとの関連は、僕が小学校6年生でK井さんが高校二年生の時です!NHKラジオから流れる高校野球の大会の様子をリアルタイムに聞いてです!
「ピッチャーなんだ!凄いな〜格好いいな〜」
その時の決勝戦の相手が帯広三条高校でした!
接戦をものにして優勝して北大会を決めました!

翌年、僕は中一となり友達と自転車で帯広まで遊びに行くようになりました。帯広駅前でK井さんに遭遇しました!勿論、先輩は僕の事なんか知る由もありません!僕は「あっ、K井さんだ!」と直ぐにわかりました笑
学生服姿であり、ボンタンをはいていて、ツバの長い学生帽をかぶっていて、脇にチョンバンをかかえ、ピカピカの革靴を履いてる姿を見てビビりました笑笑

その後、再会したのは社会人になってからの朝野球でした!歴史のあるチームのエースとして十勝の朝野球界のレジェンドとして活躍されていました!
おそらく200勝以上していて名球界入りだと思います笑

今回の全国大会は還暦大会の最高峰であります!
その初戦、群馬県代表を相手に先発完投勝利です!
やっぱ、格好いいですよね!
今、部員を募集しているそうなので、還暦間近な人募集中です!!