メンテナンス色々!!




アンダーアーマーの軟式グローブを硬式用にリメイクしました!スクール生の大樹中K本君です。
捕球面を開いて古いグリスを取り乾燥させてから手の平サイズの革を一枚カットし新しいグリスと共に付着させてコンプリート!更に、ウェブ回りや指股の紐を硬式に交換する場合もあります。今回がそれです。これで、当分使用出来ます!








スパイクのP革交換です!
スクール生で幕別中のM原君です。
どうしても爪先が穴あくので交換します。
裏底の金具が擦り減るまではP革交換してでも使用する事を推奨しています!








HSWのファーストミットは先輩から後輩へ!
帯広柏葉高校F澤君からI内君へ!
これも高校野球ですし、チームが仲良くやられている証ですね!

実は僕も一年の夏が終わり新チームになった時にファーストに抜擢されて、三年生からミズノのファーストミットを譲り受けたのを思い出しました笑
捕球面の親指側が激しく破れていて、中から芯が飛び出ていて受けると手が痛くて痛くて笑笑
あの時の佐藤肇にメンテナンスして渡してあげたい笑
当時の新人戦は24チームが参加して代表枠は1校でした。決勝まで上がりましたが三条に0-1で負けました!勝てば三年連続の優勝だったので残念でした・・・。
あの頃って破れたグローブとかミットってメンテナンスする店ってあったのかな?紐交換とかはやってた記憶があるけどギャザーミシンとかは無かった様な?

高校野球の十勝支部新人戦は9月21日に開幕します。抽選は11日です!!