音更町の何か!?


NHK札幌放送局アナウンサーの神門光太朗(かんどこうたろう)さんが突然来店されました笑

この4月に札幌放送局へ転勤(3月までは帯広放送局)
NHKラジオ『北海道のなにか』の企画から取材、パーソナリティまで全てを自分でこなすマルチプレイヤーです!!
この土日は『音更町のなにか』という事で歩き取材で音更の本町まで来たそうです笑

実は神門光太朗さんとは、ご縁を感じる出会いでした!NHKのラジオセンター(東京)で『ごごラジ!』という番組(月曜日〜金曜日の12:30から夕方まで)のパーソナリティをしていて、毎日、店のBGMとして聞いてました。そんなある日、「わたくし神門は7月に帯広へ転勤します!」と・・・。それを聴いていて「へえ〜そんな事もあるんだ!」と。。。
それから8月に入ってすぐに一本の電話がなりました。「NHK帯広放送局の神門光太朗です!」と笑
正直、僕の頭の中から神門さんの事は忘れられていましたが、僕の耳が神門さんの声を覚えていたのです笑
「え!?ホントですか???聴いてましたよ、ごごラジ!」って感じで会話のキャッチボールは続きました笑笑
それで、電話をかけてきた理由は高校野球の選抜甲子園に出場予定だった白樺学園高校と帯広農業高校が夏の記念大会として一試合だけ甲子園でゲームを出来る事になったので、それについての話が出来る人を探していたら、誰に聞いても音更の年中野球の佐藤肇でしょ!という事だったので!と爆笑
NHK帯広放送局に行ってインタビュー形式のテレビ用と尺の長いラジオ用と二本撮りました笑

『北海道なにか』音更町編は7月18日・木曜日の20時05分よりNHKラジオにて是非ご視聴ください。





以下が神門光太朗さんのWikipediaです↓↓↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%96%80%E5%85%89%E5%A4%AA%E6%9C%97